てぃーだブログ › 沖縄マンゴー 実りの園 ブログ › 沖縄おすすめスポット

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年08月11日

やんばる亜熱帯の森

けっこう前ですが「やんばる亜熱帯の森」に行ってきました。




と言っても、私はパーラーみたいなとこでアイスコーヒー飲んで待ってました。
3世代できてる人が、「じゃー、じいじと行って来るか」と、女性陣を残して中に入って行きました。
「うちと一緒だ。ゆっくりお土産選べるね」と思いながら見てました。



たくさんの恐竜がお出迎え。


やんばるって感じですよね。


ハンミョウ、糸トンボも綺麗でした。

最後はブルーシールのアイスを食べて満足そうでした。

旦那いわく、前からこういう施設はあったけどそこに恐竜をくっつけたみたいって。
やんばるに来たときは、子どもも大人も満足できる、亜熱帯の森おすすめです。


  

Posted by 実りの園 具志堅 at 20:10Comments(0)沖縄おすすめスポット

2016年07月07日

アイランドアロマ

Facebookですごーいことに、アイランドアロマの1000いいねで、3000円分の石鹸当たっちゃいました


お店は前から気になってて石鹸使ってみたいな〜教室とか行ってみたいな〜とか思ってたけど、実現できず。

当たるかもということでシェアしたら、当たっちゃっいました〜。

当選発表見て当たってからも、私じゃないかもとそのままにしてたら、連絡頂いて。

遅くなりましたがおじゃましてきました。



南城市にあるのですがとっても素敵なお店でした。ロケーションも。
こんな空間を演出できるのすごいと思いました。



石鹸は、色んな種類のオイルと精油が使われていて見ていて楽しかったです。
どれにしようか選ぶのがとっても楽しかったです。

お店のドアを開けた時の香り。
幸せだな~って。
良かった良かった。

ついでに「にらいかないばし」を覚えてる限り初めて通って、すっごいきれいだと思いました。
にらいかないに行けそうな気がしました。


Island Aroma OKINAWA
http://island-aroma.com/



にほんブログ村

  

Posted by 実りの園 具志堅 at 12:38Comments(0)沖縄おすすめスポット

2016年05月29日

海軍壕公園

今日は那覇市小禄にある海軍壕公園に行ってきました。

行ってみたら子どもたちが覚えてないくらい久しぶりでした。
長い滑り台がいいのですが、一番長いのは滑りが悪くなってました。でも子どもたちはキャーキャー言いながら滑ってました。


下の方は、木陰が多くて砂場もあって、小さい子むけの遊具もあるので、だから小さいとき来てたのかなと思いました。


でも、今日は暑かった。
梅雨はどこに?カンカン照りで頭痛がするくらい。
子どもに水飲め水飲めって言って、結局1時間くらいシャワーしてクーラーの部屋に入りたいと言い出し(^_^;)

こんな日は海だったなーと思いながら帰りました。

でも久しぶりの公園はワクワクするようでよかったです。

  

Posted by 実りの園 具志堅 at 22:18Comments(0)沖縄おすすめスポット

2016年05月12日

県産マンゴー売ってます

この前、おんなの道の駅行きました。
そしたらマンゴー出てました。
早く出回っている分いいお値段しますが、
苦労して育てたであろうマンゴーたち。
無事お客様に買ってもらえたらいいなと思って見てました。

そして、むしょうにモズク天ぷら食べたくて食べちゃった(^^)天ぷらはおやつ。

次の日、新都心の楽市のリウボウ行ったら、こちらもマンゴー売っていました。
ボイラーで温かいところで育てたんだろうなって思います
とっても鮮やかな赤です。
旦那がボイラー使っているハウス見学して、いいよ!絶対入れるべきだねってボイラー羨ましがってました。
食べてみたいな~と思いつつミスドでマンゴーのフラッペみたいの食べました。これはこれでうまい!

市場の値段見るのですが、キロ最高6000円とかついてたのが4000円だいになってました。
これからだんだん下がってきます。7月にはどこもかしこもマンゴーで溢れて8月には急激に少なくなります。
7月、たくさんの人にマンゴー食べてほしいな~。
  

Posted by 実りの園 具志堅 at 19:15Comments(0)沖縄おすすめスポット

2016年03月20日

県総合運動公園

きょうは妻と子どもは県総合運動公園に行ってきました。
みんな考えることは一緒みたいで、すごく混んでいたそうです。

自転車→遊具で遊ぶ→鯉に餌をあげ
→パーラーでねだられ少し食べて帰る。
いつも通り。良い休日だったそうです。




私はというと、水かけでしたが
なぜか水圧が低い(ToT)
いつもより時間がかかりました。
私がひと働きして妻に電話をしたら
まだお家でダラダラしてたので
出かけないともったいないと伝えたしだいです。  

Posted by 実りの園 具志堅 at 19:59Comments(0)沖縄おすすめスポット

2016年03月06日

木のおもちゃ美術館

国頭の辺土名にある、
木のおもちゃ美術館に行ってきました。
山道なのでパパと一緒出ないと連れていけません。

ついたーと思ったらどしゃ降り、
早く中へ!と入ったら、
4時で終わりなので、もう20分しか遊べませんて(T_T)
でもこのために来たのだからと、20分遊びました。
ちなみに私たちより遅く来た方も入館してました。

前来た時は貸し切り状態でしたが、
今日は大賑わいでした。




大宜味、国頭のシーサイドは海が近くて私は好きです。
ヤンバルドライブ
いいですよね。

  

Posted by 実りの園 具志堅 at 09:59Comments(0)沖縄おすすめスポット
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
実りの園 具志堅
実りの園 具志堅
沖縄の名護市屋部で毎日美味しいマンゴー育ててます。